広報の仕事がつらい!解放されるための方法をご紹介!

オンライン広報部という広報のアウトソーシングサービスを展開しているAMEMIなのですが、よくクライアントさんから、前任の担当者から広報の仕事がつらい!というお話を聞きます。今回はそんな人たちに向けた記事となっております。少しでも気が楽になってくれたり、参考になる部分があれば幸いです。

炎上商法に成功例はある!?一瞬注目浴びても長期的に見たら大損!

炎上商法に成功例はある!?ということで今回は、マーケティングの中でも珍しいお話について書きました。炎上というネガティブなイメージのものですが、そこから売上に結び付けている例もあるんですね。しかし、実際どうなの?という部分もあるかと思うので、炎上商法について順を追って解説させていただきます!

振込手数料を無料にするにはどの銀行が一番お得?塵も積もれば出費が痛い!

銀行の手数料、気にされた事がありますか?現在はコンビニでのATM利用料や、同行あての振込は手数料が無料のところが多くなっています。しかし、皆さんが一番気にされているのは『他行宛の振込手数料』ですよね。そこで今回は、振込手数料を無料にするにはどの銀行を選んだらいいのか、徹底比較していきます。

WIXとWordPressを比較!サイトを作るならどっちがおすすめ?用途別に解説

ホームページを新しく作りたいと考えた時に、簡単にオシャレなサイトを作ることができるWIXと、少し知識が必要になるWordpressだとどちらが良いですか?と質問される事が増えました。AMEMIが運営する「オンライン広報部」でもウェブサイト制作はできますが、自分で作りたい方は是非この記事をご活用ください。

ネットバンキングの安全性は?比較して特徴をわかりやすく解説します

「ネットバンキング」と「ネットバンク」は似て非なるものです。ネットバンキングは従来の大手銀行が提供するインターネットサービスの総称のことです。この記事では、各銀行の安全性を比較して解説いたします。コロナにより非対面化が加速しておりますが、これを機に銀行に利用する方法を考えてみましょう。

中小企業のブランディングにはSDGsがおすすめ?そもそも持続可能な開発とは?簡単に説明&成功事例ご紹介!

AMEMIが運営するオンライン広報部では、中小企業からブランディングのご相談をいただく機会も多いです。その時に、最近ではSDGsへのコミットメントを発信していきたいというお話を頂くことが増えました。今回はSDGsについてと、ブランディングについてと、成功事例について解説してまいります。是非、最後までご覧下さい。

逆SEOとは?風評被害などに遭ってしまった時に対象記事の検索順位を下げるための対策方法をご紹介!(無料動画付き)

AMEMIが提供する「オンライン広報部」では、逆SEO案件もとても多くあります。この記事では、逆SEOとは?というお話から、対策方法についてご紹介いたします。少し知識と時間が必要な部分ではありますが、ネット社会の現代においては非常に重要になってくる部分ですので、最後まで是非ご覧下さい!

広報活動をアウトソーシングするメリットとデメリットとは?必要性について解説

広報活動をアウトソーシングする企業が増える中で、検討材料としてメリットとデメリットを事前に知っておく必要があります。今回は広報活動をアウトソーシングするメリットとデメリット、さらに必要性についてご紹介させていただきます!広報部を持っていない企業は、是非最後までご覧下さい。

自社でメディアをメリットって?オウンドメディアやコンテンツマーケティングについてわかりやすく解説!

オウンドメディアやコンテンツマーケティングって言葉は聞いたことがあるけど、実際にどういうものだかわからないという方向けの記事です。自社でメディアを持つメリットとデメリットもご紹介しております。自社でネット資産を構築していきたい方、長いスパンで見込み客の流入を増やしていきたい方は必見となっております!

無料で自分の投稿記事のSEO対策をする方法〜キーワード選定のやり方〜

自分でブログなどの文字は書けるものの、どうやってSEO対策したらいいんだろう?SEO業者は高額って聞くし…と思ってる人向けの記事です。自分で無料ツールを使ってできるSEO対策について、この記事には書かれております。時間がある人は、知識さえあれば自分でSEO対策も可能な時代です。手が足りない場合はオンライン広報部へ!

マーケティング戦略とは?どこよりも簡単にわかりやすく解説!(無料動画付き)

マーケティング戦略とは?とAMEMIではよくご質問を受けます。まずは基本となる部分について、どこよりも簡単にわかりやすく解説いたしました。フレームワークを用いてるので、とても簡単にインプットすることができます。100分のセミナー動画も全編無料公開しておりますので、ぜひ併せてご覧下さい。

【2020年】YouTubeの始め方~Windows環境の投稿方法~チャンネル登録者1万人までにしたこと

2020年になって、新型コロナの影響もありYouTubeをビジネスで活用する企業様が増えました。AMEMIでもオンライン広報部としてYouTubeのお手伝いをさせていただいておりますが、クライアント様がチャンネル登録者数1万人を達成したことを記念して、ノウハウを公開させていただきます。是非ご活用ください!

事業計画書のエクセルテンプレートを無料で提供しているサイト5選(無料セミナー100分動画付き)

事業計画書のエクセルテンプレートを、AMEMIのオンライン経理部の独自目線で5つ厳選いたしました。最後には、AMEMIでも使用している損益計算書・資金繰表の予実管理表も無料ダウンロードできるようになっておりますので、是非ご活用ください。事業を説明するパワーポイント資料の作成については、無料100分セミナーをご覧下さい。

バックオフィス業務をクラウドで効率化!削減できた予算をWEBマーケティングに充てて売上アップさせた実例

バックオフィス業務をクラウドで効率化させて、削減できた予算をWEBマーケティングに充てて売上アップさせた事例についてご紹介させていただきます。AMEMIがなぜそんなことできたのか?についても触れております。無駄な経費を売上UPのための予算に生まれ変わらせる秘訣!そんな魔法を是非ご活用ください。

プレスリリースとはどういう意味ですか?売上アップに繋がる広報活動の基本を解説!

プレスリリースとはどういう意味ですか?という質問を多くいただくので、広報活動の基本であるプレスリリースについて、どういうものなのかというところから、有料・無料の配信サービスのご紹介、書き方のポイントなどをご紹介させていただきました。効果的なPR活動にするためにも、どうぞお役立てください。

クラウドファンディングのリターンって何にしたら良いの!?過去の成功事例をご紹介!

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令され、たくさんのお店が休業となりました。AMEMIでは、クラウドファンディングのお手伝いをさせていただく機会が非常に増えたため、クラウドファンディングの種類から成功事例まで、本記事にまとめました。リターンのネタに困ってる方も、是非参考にして下さい。