オンライン管理部

オンライン管理部のサービスは大好評につきまして、現在新規の受付を中止しております。
ご相談がございましたら、運営元であるAMEMIのホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

主な業務内容

データ管理

Excelのデータ入力、集計(勤怠/経費集計など)、会計ソフトへの入力、営業リスト作成、顧客管理などを行います。

書類作成

機密保持契約書/雇用契約書などの契約書作成補助、パワーポイントを使った営業用資料作成などを行います。

リサーチ

インターネットを使った簡単な市場競合調査、SNSなどを利用したアンケート調査、記事のネタ探しなどを行います。

デザイン

ウェブサイトの簡単な修正、会社案内作成、チラシ作成、簡単なランディングページの作成、名刺作成などを行います。

ライティング

SEOを考慮したブログ作成、メルマガ発行、プレスリリース記事、各種SNSへの投稿などを行います。

メールサポート

お問い合わせ窓口、お客様とのやりとりの代行、その他メールを使った業務などを行います。

代表挨拶

AMEMI
藤岡 清香

はじめまして、AMEMI代表の藤岡 清香と申します。
私は、ベンチャー企業のバックオフィスを10年以上経験、取締役CFOを7年、IPO準備まで経験させていただきました。
その時蓄積したノウハウを活かし、無駄を省く「効率的なバックオフィス体制」の構築に貢献させていただきます。
「オンライン管理部」で過去にバックオフィス業務を効率化させて、広報(マーケティング)予算に変えた事例がございますので、是非ブログをご覧下さい。

AMEMIでお引き受けできない業務

オンライン秘書サービス等でよくある、電話代行業務はAMEMIでは行っておりません。理由は、電話が鳴るたびに作業の手が止まり、仕事のパフォーマンスが大きく落ちてしまうためです。専任のテレオペレーターの設置も今のところは考えておりませんので、電話代行業務についてはお断りさせていただいてます。

私たちの想い

バックオフィス業務は、会社のステージと共に変化し、効率化できる部分とできない部分があります。
面倒な細かい作業は、売上への貢献が見えにくい上に時間も取られてしまうので、後回しにしてしまいがちです。
それが積もり積もると、時には大きなコストとなります。
会社の成長は、バックオフィスの体制が整っていればいるほど、時間短縮できる場合もあります。
私たちは、離れて作業していても、オンラインでの繋がりでも、お客様の会社のバックオフィスメンバーの一員として、お客様の会社が長く繁栄していけるよう、全力でサポートさせていただきます。

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